安くて、遊び心満載、超美味しかった〜! JR横浜駅すぐ近く、『立ち食い鮨 鈴な凛』に行ってきました!

daily

今日は、ペルーの旅をともにしたパレハ(仲間)である大也さんのお店、「立ち食い鮨 鈴な凛」まで行ってきました。

JR横浜駅からほんのすぐ、開発処女地だった東口にできた「アソビル」1階に立ち並ぶグルメストリートの一隅。「横浜駅東口POST STREET」というらしいですが、駅からほど近いところにいつの間にこんなスポットが。。。

で、お店のなかはこんな感じ。「鈴な凛」の本店は何度か足を運んでますが、立ち食いバージョンのこのお店は初めて。

あまり多くは語りませんが。。。案内していただいた大也さん、そして、カウンター越しの大将と話しながら、ほぼおまかせな感じでいただいたのがこちら。

ここにお椀(あら汁)、小鉢(ます皮ポン酢)などをつけて、一人当たり2,000円ちょっと。味はもちろん、ネタのひとつひとつが遊び心にあふれていて、コスパ的にもムイビエン(very good)! おいしかった〜。

この「立ち食い鮨 鈴な凛」、明日(5/24)に日本テレビの「ヒルナンデス!」に登場するそうです。

興味のある人は番組を要チェック! 放送直後はかなり混むかもしれませんが、お店にもぜひ足を運んでみてください。

ちなみにランチ後は、ペルー旅の秘密ミーティング! 夏至の頃を目安に、旅のレポートを“緊急出版”しようかな〜と思っています(写真はナスカ地上絵にて。大也さんは後列、僕の隣)。

来月には「鈴な凛」本店で打ち上げの予定ですが、この店にもまた行きたいな〜。どうもごちそうさまでした!

Follow me!