ただいま始動中!「フードジャーニー」プロジェクト、公式サイトに応援メッセージを掲載しました!

daily

こんにちは。「フードジャーニー」プロジェクト、おかげさまで少しずつ準備が進み、全体の方向性が整ってきました。

来週あたりからテスト販売をスタートしますが、それに先駆けて、これまでお世話になってきた何名かの方から応援メッセージ(本の感想)をいただきました。
公式サイトにアップしてありますので、よろしければご覧になってください(もう少し増えることになりそうですが)。

★「フードジャーニー」応援メッセージ http://food-journey.net/message/

この先、書籍化ももちろん考えていますが、それにとどまらず、もう少し大きな枠組みでプロジェクトを展開させていくことになりそうです。

遺伝子レベルに記憶された無数の夢の集積として、この時代の、この日本列島に暮らしている「わたし」という存在がいます。
そのわたしはわたしであってわたしでない。。。無数のわたし(自己)の集積でもあり、こうした縦軸と横軸のつながりのなかでいろいろなことを感じ、たねを蒔き、また新たな夢を育みながら旅を続けています。

自己喪失感をおぼえ、先が見えないと悩み。。。でも、それすらも消し去ってしまう強い力が歴史をつくり、動かしてきました。

「日本人」はその力のなかで生まれた、小さな強いともしびのようなもの。

「フードジャーニー」に描かれた物語は、そのひかりを感じ、前に進んでいくためのささやかな道標です。これから先、ご縁のある皆さんの力を借りながら、その世界観を様々な形で広く発信していきたいと思っています。

Follow me!