ハワイの大自然で自己解放! 心身を整え、再生させる究極の《腸内デトックス・セミナー》 in マウイ島、開催のお知らせ!

conditioning


明けましておめでとうございます。
年明け第一弾、皆さんにシェアしたいとっておきのお知らせがあります。

↓  ↓  ↓  ↓
このサイトをよくご覧になっている方ならばご存知かと思いますが、
これまで食や健康の分野の本を数多くつくり、
様々な分野の専門家に取材してきました。

現代栄養学もずいぶんと進歩し、
分子栄養学(オーソモレキュラー)にも、糖質制限やグルテンフリー、
そのほか様々な栄養療法にも、学ぶべきことはたくさんあります。

もちろん、日本の風土の中で生み出されていった伝統的な食養法、
そこから派生したマクロビオティック、玄米菜食、酵素断食などの食事健康法も、
学びのエッセンスに満ちています。

僕個人は、様々な食事法を比較して、
「何が一番すぐれているか」を議論することにあまり興味がありません。
どんなアプローチであっても、うまくいく人、うまくいかない人が、
それぞれ一定数存在しているからです。

うまくいく人に共通しているもの、
そのキーワードの一つが、「お腹の調子」です。

《腸》が元気であるかどうか?

腸の場合、入れること(栄養補給)よりも、
出すこと(排毒・デトックス)のほうがはるかに重要です。
なによりもまず出すこと、出し切ること。
出すからこそ入ってくる。
。。そうしたつながりが、この世界を成り立たせている《生命の循環》の、基本ルールのようなもの。

通常の断食でもデトックスは可能ですが、
自分自身を根本からリセットして、人生の新しい一歩を踏み出したい。
。。という方におすすめしたいのが、

古代ハワイアンが体験してきた腸内洗浄(コロンクレンジング)です。

ハワイ在住のメンターであるレイア高橋さんが主催している
マウイ島での合宿セミナーに、
僕たち夫婦が参加したのが2017年11月。
ハワイの大自然のなか、5日間にわたってクレンジングを繰り返すことで、
これまでにない心身の浄化と変容が体験できました。

「腸と心はやっぱりつながっているんだな」

「これまで生きてきて、ためてきたものがこれほどあるのか」

「出すことで入ってくるというのは、まさに真理だなあ」

「どんな食事法、健康法であっても、腸の健康は絶対外せないポイントだな」

「自己の心身のメンテナンスとして、毎年継続したほうがいいなあ」

「いや、自分だけでなくたくさんの人とシェアしていかないと。。。」

。。。今回、こうした思いを汲みとったレイアさんの計らいで、
僕たち夫婦にご縁のある皆さんだけの“スペシャル腸デトックスセミナー”を
3月に開催することになりました。

期間は、2019年3月1(金)~7日(木)。

  • 腸をデトックスし、食生活を根本改善することで、どんな心身の変化があるのか?
  • 腸が元気であることが、人生の豊かさ、自己の能力、性格などにどうつながるのか?
  • 大自然の中での癒し(祓い・清め)が心身をいかに変容させ、自己に内在しているスピリチュアルな能力を開花させるか?


おたがいの体験を交えながら深くシェアしていきたいと思っています。

年号が変わり、社会のみならず、日本人の意識そのものが、
より根源へ、より本質へ大きく切り替わっていくであろう2019年。
ハワイ・マウイ島の大自然に囲まれながら、
心身の備えの時間を思い切ってもうけてみませんか?

ご縁ある皆さまの参加をお待ちしています。


★申し込み方法:
①お名前、②メールアドレス、件名に「マウイ島・コロンクレンジング申し込み」と明記し、contact@thunder-r.netまでメールしてください。詳細について折り返します。

★実施スケジュール:
2019年3月1日(金) ~ 3月7日(木)
*上記スケジュールはハワイ現地時間で6泊7日のプログラムとなります。
*日本からの時差が加わりますのでご注意ください。
*マウイ島での現地集合および現地解散となります。

★合宿セミナーのプログラム:
参加費用を含めた詳しい内容は、レイアさんが毎年マウイ島で開催しているプログラム(オラキノコース)の概要をご確認ください。
(表記されている日程が違いますが同じ内容です)

https://www.aloha-hdc.com/olakino.html


★プロフィール
レイア高橋 Leia Takahashi

ハワイアン・ドリーム・クリエイションズ(HDC)代表。

ハワイを拠点に、ヒーリング・セラピストとして活躍。「ロミロミ」の伝統的スタイル(マナヴァヒ・スタイル)のカフ(継承者)として、ハワイに古くから伝わる生き方の哲学「フナの教え」に基づいた質の高い教育プログラムを提供している。

古代ハワイアンの歴史や文化をはじめ、浄化のための瞑想法、呼吸法、チャント詠唱法などを伝えるほか、世界各地で聖地ツアーを主催。地元ハワイの教育テレビ番組で古代ハワイ文化のスピリチュアリティを伝える講師として活躍するなど、心と体の癒しを求めるすべての人に愛のエナジーを送り続けている。

著書に『癒しのパワースポット』シリーズ、『フラ・カヒコ 魂の旅路』(いずれもアールズ出版)、『宇宙に愛される幸運エナジーの法則』(WAVE出版)、『ハワイ式腸のマッサージ』(KKベストセラーズ)などがある。

https://www.aloha-hdc.com

Follow me!