一歩踏み出すことですべてが始まる〜映画『ジェンダーX』クラウドファンディングのおすすめ(あと5日!)

daily

こんばんは。

最近、うちのセミナーや勉強会などでご一緒してきた人が一歩踏み出し、新しいチャレンジを始めている姿を目にします。
僕たちもそんな感じかもしれませんが、まさに変化の時期なんでしょうね。

その一人、土橋塾で一緒に学んできた常井美幸さん。

2ヶ月に1回お会いするだけだったのが、去年くらいから千葉の佐野さんの農園を訪問したり、徐々に距離が縮まっていき。。じつはディレクターとしてNHKで仕事されていることも知りました。

その常井さんが、ライフワークとして取材を続けてきた「ジェンダーX」というドキュメンタリー作品が年明けに公開されます。どんなふうにシェアするのがいいかなと思っていましたが、彼女の投稿を読むうちに不思議なご縁に気づきました。

このあたりの経緯、下記をご覧ください。

★「美由起と美由紀とみゆきと美幸」シリーズ 最後に。。。もう一度「美由紀」さんのこと。

ここに登場されるMさんが土橋先生の本(『50歳を超えてガンにならない生き方』講談社)を見つけ、常井さん、もう一人の伊藤さんとともに塾に参加されたのがご縁のきっかけだったんですね。

どういう形であっても、一歩踏み出すということがすべての始まり。どこから? それは、自分が安全だと感じる場所から。その背中を押してくれるものが何であれ、踏み出せた人には確実に新しい景色が開けてくると思います。

わずかであっても勇気を出して、世界の風に身をさらしてみる。

そうやって輝くからこそ、その人が大事にしていた世界も輝きだします。
前に踏み出した常井さんの輝きを感じたい方、彼女のプロジェクトをぜひサポートしてあげてください。

うちのセミナーなどで面識のあった方、もしこの情報をご存知なかったらちょこっとでも関心を持って、つながってほしいなあ。
クラウドファンディングの募集締め切りまであと5日。ラストスパートということでよろしくお願いします。

 

Follow me!