おはようございます。
昨日は種本武司先生の「《自己を習う》生き方〜霊性を磨くための食と意識エネルギー講座講座」

気がついたら、毎月開催してこれで6回目。

内容はもちろん、初の試みあり、新しい顔ぶれあり、おなじみの方との交流あり。。。なんだかワクワクすることの多い、実りある時間でした。
参加された皆さん、ありがとうございました〜。

ファッションビジネスの世界で大きな仕事をし、経営コンサルタントとしても類のない活躍されてきた種本先生が、「食の質的探求」になぜ専念するようになったのか?

そもそもなぜ食なのか? 健康のため? 若返りのため?

振り返ると、もう10年もご一緒させていただいていますが、種本先生に最初にお会いした時の一言目が、「霊性を上げるために食があるんですよ。わかりますか?」というもの。

そして、2時間か3時間か。。。内容の濃いお話を一気に伺い、面白そうだなと思って、すぐにカウンセリングを開始。
当時、まだ駆け出しでしたが、「種本さんの本を作りたい!」と思って、膨大なインタビューも並行して行っていました。

その時は力不足だったし、まだ時代の流れもゆるやかで、なかなか形にならず。。。まさかこんなふうに仲間ができ、一緒に学んでいき、ネットワークが生まれていくことなんて想像もできなかったなあ。

サイエンスの世界について深く取材し、身体と生命について学んできたこともまったく無駄ではなかったし、食や農のつながりを大事にしてきたことも、これから大きく展開されていきそう。

2017年の講座は、ともあれ終了。来年も1月から再開し、少しずつ輪を広げていきたいと思います。

で、今日はこれから信州の伊那谷へ! 新しい出会いと展開に期待したいと思います〜。

 

★種本先生のお話が無料で聴けます!
12/8(金)12〜14時 新宿住友ビルディング
「時あなたの女性性は開花していますか? エッセンシャルオイルをライフスタイルに取り入れて「なりたい自分」になろう!」
https://www.facebook.com/events/135416187164177/